人気ブログランキング | 話題のタグを見る

To The Sky 2 風のささやき...

bigfly.exblog.jp
ブログトップ
2020年 06月 17日

200617 X RES完成!

200617 X RES完成!_f0373022_19524957.jpg
最後のサーボ搭載を終え、X RES完成です。





200617 X RES完成!_f0373022_19525143.jpg
200617 X RES完成!_f0373022_19525589.jpg
後ろからのショット。
200617 X RES完成!_f0373022_19552553.jpg
主翼中央にシールを作って貼ってみました。
Xは言うまでもなくこの機体の名。そこで日本のXなので、X JAPANのロゴを頂いてシャレに。
上の妙な図柄は、比叡山の最強の魔除け「角大師(つのたいし)」。初飛行がうまくいきますように。
今週末にトライです。
200617 X RES完成!_f0373022_19530007.jpg
サーボと受信機、コードが結構な重さになって、全備重量ジャスト400gで完成です。



by YasuKuro9602 | 2020-06-17 20:03 | ラジコン | Comments(2)
Commented by 川上 at 2020-07-11 20:53 x
こんばんは 高松の川上です。
ずいぶんご無沙汰しています。
RES機の完成おめでとうございます。
やはり専用機は軽いですね。
私も取り敢えずPimenta主翼を使って胴だけ作ってみましたが500gを切れなかったです。
発航は15+100mショックコードを使っているのですか?長いので風向が合ってないと回収が大変ですね。
Commented by YasuKuro9602 at 2020-07-12 19:24
> 川上さん
ほんとにご無沙汰です。黒松です。軽量に仕上がったのは良いのですが、私の腕が付いていかないので、まだまだこれからです。
ショックコードは長さはその通りに近いと思いますが、4kgのテンションを測って上げています。
また、お会いしたいですね!


<< 200620 曇りの粉河      200614 X RESの製作6 >>