人気ブログランキング | 話題のタグを見る

To The Sky 2 風のささやき...

bigfly.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 24日

161224 クリスマスイブの粉河


161224 クリスマスイブの粉河_f0373022_21570212.jpg
今日はクリスマスイブ。私は今年の飛ばし収めですが・・・・





161224 クリスマスイブの粉河_f0373022_21570677.jpg
161224 クリスマスイブの粉河_f0373022_21570972.jpg
遅れて到着すると、西ポジションから皆さん、東へ移動開始。
風が背風になり、ウインチ張替えです。
東へ移動後先陣を切って浅野さんの飛行。
161224 クリスマスイブの粉河_f0373022_21571115.jpg
161224 クリスマスイブの粉河_f0373022_21571470.jpg

161224 クリスマスイブの粉河_f0373022_21571610.jpg
今日は立っちゃんも参戦し早速発航。ホルダーは清水さん。
161224 クリスマスイブの粉河_f0373022_21572042.jpg
161224 クリスマスイブの粉河_f0373022_21572282.jpg
南に振って、北西の風に乗せての発航は芸術的。うまいな~。
161224 クリスマスイブの粉河_f0373022_21572565.jpg
161224 クリスマスイブの粉河_f0373022_21572873.jpg
景色は冬。すっきりしません。
161224 クリスマスイブの粉河_f0373022_21594393.jpg
161224 クリスマスイブの粉河_f0373022_21594721.jpg
161224 クリスマスイブの粉河_f0373022_21595178.jpg
寺内氏の飛行。
161224 クリスマスイブの粉河_f0373022_21595580.jpg
私は本日ダブルミス。
★ミス1回目。ka-8で早々の飛行。しかし上昇するとバッテリーの警告音。
すぐ着陸に。送信機の充電が不十分だったのかと、充電やり直し。
再度発進するとこんどはサーマルヒット。なのにまたもや警告音。ノーコンになりかけたので残念ながら着陸。そしてじっくり考えると、送信機ではなく、受信機電源を充電するのをわすれてました。
161224 クリスマスイブの粉河_f0373022_21595955.jpg
そしてその充電の合間に今度はAvatarを飛行。なぜかすごくアップ気味。清水さんと話しながら、バッテリーをずらしてしまったのか重心が後ろになったような感じ。トリムを取ってダウンにしてようやく姿勢を保持でしたが・・・送信機をみると、トリムはニュートラル。
★ミス2回目。つまりはトリムがいつの間にかアップになっていたのを気づかず飛ばしたようで、途中で裏表を見失って、あわや墜落の危機もあって反省しきり。
161224 クリスマスイブの粉河_f0373022_22000369.jpg
で、良いデータが取れるわけもなく撃沈。
161224 クリスマスイブの粉河_f0373022_22000772.jpg
その後Ka-8をまた飛行。風がまたもや変わって飛行中に皆さんウインチ張替え。
ここでサーマルゲットで高空まで上がって、最後まで東に私一人となってしまいました。
で、昼からの用事の為、私はここでタイムアップ。
皆さん、今年もおせわになりました。
161224 クリスマスイブの粉河_f0373022_22001078.jpg
昼前から青空になりました。
来年はよい年でありますように。



















by YasuKuro9602 | 2016-12-24 23:08 | ラジコン | Comments(0)


<< 170107 私の初飛行 粉河      161217 粉河 >>