2017年 03月 27日

170327 ASK-18の製作5

f0373022_21273176.jpg
この土日は孫の来襲でアッシー君と子守の為、飛行は出来ず。また、見つかると確実に潰されるので
製作部屋も開けられずで結局なんにもできませんでした。が、かわいい孫の為なら仕方なし・・・
ということで、ようやくASK-18はフィルム貼を完了です。






f0373022_21274538.jpg
全体はこんな感じ。重量は度外視ですべてオラテックス貼です。
少し失敗したのは、色をナチュラルホワイトを選んだことです。ホワイトと違って少し
透けてます。なので全部塗装しなくてはならなくなりました。
ホワイトなら白い部分は塗らずに済んだのですが、時すでに遅し。
f0373022_21273958.jpg
上下スポイラーの開いた様子。
f0373022_21274929.jpg
胴体後部から尾部。手前はラダーです。
f0373022_21273536.jpg
コクピット前側から覗いた所。
f0373022_21275348.jpg
中央の塩ビカバーを外し上から覗いた様子。
f0373022_21275624.jpg
胴体コクピットから前の様子。モーターはここから取り外しします。
f0373022_21280093.jpg
我ながら綺麗に貼れました。
次の工程はサフェーサーを全体に吹き付け、生地を整えてから、ホワイトで下地。
最後にカラーを入れて完成です。ここまでの重量、モーター込みで1250g









[PR]

by YasuKuro9602 | 2017-03-27 21:45 | ラジコン | Comments(0)


<< 170401 冬に逆戻りの粉河      170320 彼岸の粉河 >>