To The Sky 2 風のささやき...

bigfly.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 11日

170311 チョイ寒い粉河

f0373022_19391388.jpg
最低気温が高かったので、暖かさを期待していましたが、意に反し肌寒く風が強い。
久しぶりにka-8も参戦。





f0373022_19392356.jpg
今日は昼前まで森上さんと二人。いつものメンバーは上里カップに関東まで遠征。聞いただけでも疲れます。
f0373022_19392735.jpg
f0373022_19393031.jpg
f0373022_19393451.jpg
f0373022_19394160.jpg
f0373022_19394751.jpg
f0373022_19395016.jpg
森上さんはシャドウとスティンガー。
先ずはシャドウから。しかし北風が7mほどで強くJ機には過酷。
左の堤防から巻き込む風を通り越してうまくサーマルを捉えられたら竜門山の方に乗せていく。
が、なかなかうまく上がれません。
f0373022_19400161.jpg
f0373022_19401126.jpg
1っ本目のAvatarは撃沈でしたが、このka-8がうまく離陸後のサーマルに乗せ、400mぐらいまで上がって軽く
MAX。皮肉なもんです。
f0373022_19401723.jpg
f0373022_19402035.jpg
f0373022_19402432.jpg
f0373022_19403037.jpg
f0373022_19403381.jpg
森上さんもシャドウからスティンガーに替え、ようやくサーマルを捉え、MAX。
そして最後は粘って意地でシャドウもMAX。立派!
f0373022_19404062.jpg
f0373022_19404359.jpg
f0373022_19404781.jpg
f0373022_19405015.jpg
f0373022_19405468.jpg
f0373022_19405805.jpg
昼過ぎに竹牟礼さんが現れ、先週せしめたこの機体(2回も聞いたのに名前を忘れた)のモーターを
換装しパワフル上昇機に・・・機体が450gなのにあきらかオーバーパワー。
しかし、サーマルには敏感で風が無かったら2000クラスでは無敵か?
f0373022_19410837.jpg
Avatarは今日は苦戦。
f0373022_19411435.jpg
1回目は4分ちょっと。アルティスを新しくしてから、ときどきエマージェンシーモードに入らず。
先週もそうでしたが、何回か飛ばすうちにモーターが回るようになります。
f0373022_19411700.jpg
2回目は高度197mから最大270mまで上がりましたが、風が強いためエマージェンシーに入らないと危険と
見て、MAX目前で戻しました。最後はやはり降下気流に入ってあわや川に・・・・
f0373022_19412241.jpg
3回目は200mオーバーして1回サーマルに乗るも、下降気流でたたかれ、6分で着陸。
降ろしてみたらエマージェンシーでモーターが回るので再度発航。2ランするもあえなく撃沈。
アルティスV4+・・・難解です。結局私はKa-8が一番飛びました。
春よ早く来い!



























[PR]

by YasuKuro9602 | 2017-03-11 20:12 | ラジコン | Comments(0)


<< 170318春はまだか!粉河      170305 KMA F5J大会 >>