2017年 01月 08日

170108 Avatar水平尾翼再生

f0373022_15103764.jpg
さて、復活までにかなり日数を要するかと思っていましたが、あるアイデア
で本日午前中に復活です。





f0373022_15102647.jpg
原寸の図面がありませんので、インターネットの図面とこのケースからほぼ元通り
のサイズで再生できました。ただ、薄いグラスを貼ってニスで固めるというには少し時間も
かかる為、今回は余っていたオラライトの白を貼ることにしました。これで1枚バルサの強度
も確保できるし、なにより短時間で終わります。
ネジ止めのストッパーはそのまま残っていたので使用することとし、ストッパー部分の強化
に写真で黒く見える部分にカーボンシートで強化しました。
f0373022_15103205.jpg
問題のエレベーターホーンは余りの塩ビ板をエレベーターに接着し、元の通り修復。
表裏を間違わないよう、今回は赤のデルタ模様(オラカバ)を上面に貼りました。
f0373022_15103764.jpg
で完成。若干水平尾翼面積は増えたと思いますが、ほぼオリジナルに近く復元。
次回から、もう飛ばせます!




[PR]

by YasuKuro9602 | 2017-01-08 15:25 | ラジコン | Comments(0)


<< 170115 ASK-18の製作      170107 私の初飛行 粉河 >>