2016年 11月 20日

161120 桃山

f0373022_17342498.jpg
今日は、早さんにお願いして桃山のクラブにお邪魔しました。
目的は零戦を久々飛ばしたかったので・・・・約、半年ぶり。




f0373022_17333291.jpg
f0373022_17332850.jpg
ここは人数も少な目で皆さん良い方ばかり。今日はビジターです。
早さんがエンジン機を早速準備。
f0373022_17333516.jpg
f0373022_17333989.jpg
f0373022_17334240.jpg
f0373022_17335779.jpg
風も弱く飛行日和。ただ、予報ではもう少し晴れだったけどね。
f0373022_17340035.jpg
f0373022_17341025.jpg
f0373022_17341578.jpg
早さんのエクシーガの帰還。あれっ?エンジンが止めたのか止まったのか・・・
でも無事着陸。
f0373022_17342745.jpg
f0373022_17343185.jpg
生駒さんの飛行。皆さん、うまいね。
f0373022_17344045.jpg
f0373022_17344520.jpg
畠中さんのドローンの飛行。リアルタイムでモニターを見ながら飛ばせます。
f0373022_17344888.jpg
f0373022_17345383.jpg
f0373022_17345786.jpg
そして、GO Homeで多少誤差はあるものの、元の場所に安全に戻ります。
私も、撮影用に欲しいのですが・・・・
f0373022_17350216.jpg
f0373022_17350639.jpg
f0373022_17351177.jpg
山本さんの飛行。3回目にトラブル発生。モーターが悲鳴!
OFFで緊急着陸し、原因はモーターとアンプをつなぐ3本線の1本が
抜けかけていて、あわや・・・・。4事なきを得ました。
f0373022_17351582.jpg
f0373022_17342052.jpg
f0373022_17342498.jpg
私は1回目の飛行で初めての場所で、着陸を高く入りすぎオーバーランで滑走路の端で草に足を取られでんぐり返し。その影響で足が少し曲がって主翼に綺麗に収まり切れず、直していたら、片側の脚のモーターのリード線が断線で、本日は1回の飛行のみ。しかし久々の飛行機は緊張し、もっと練習せねば・・・























[PR]

by YasuKuro9602 | 2016-11-20 17:54 | ラジコン | Comments(0)


<< 161126 粉河      161112 粉河 >>