2016年 10月 18日

161016 エアーフェスタ浜松2016

f0373022_19085439.jpg
f0373022_19070201.jpg
10月16日、エアーフェスタ浜松2016に行ってきました。
中学の頃、友人のお父さんに連れて行ってもらった小牧の航空ショー以来です。
日帰りのツアーに一人での参加でしたが、思ったより車も混まずに楽しい1日を過ごせました。




f0373022_19070832.jpg
シャトルバスで浜松航空自衛隊基地に入る予定でしたが、シャトルバスの乗り場に歩く間に、基地まで歩けそうだったので、このほうが並ばずに済みそうなので1.5kmを歩くことに。(正解でした)
f0373022_19071203.jpg
到着が10時半。ツアーの弁当をバスで済ませて出発。すでにこの人出。2時のブルーインパルスの飛行まで見学と写真撮り、そしてグッズコーナーとやることいろいろ。
f0373022_19073411.jpg
格納庫にはT4の中身がみられる展示とコクピットを見られる展示。コクピットを見るのに2時間待ち。
そんなもん待ってられるか!
f0373022_19072331.jpg
これはインパルスではないT4の編隊デモ飛行。
f0373022_19074515.jpg
f0373022_19074003.jpg
f0373022_19074903.jpg
この辺りはデモ飛行を終えた機体でカッコいい!
f0373022_19075497.jpg
ファントム。懐かしい機体。中学の頃、連れて行ってもらった小牧基地で現役バリバリのアメリカアクロバットチーム「ブルーエンジェルス」がこの機体でブルーのベースにイエローラインが渋かった。
f0373022_19080610.jpg
ブルーインパルスの飛行が近づき、アナウンスがあると倍以上の人がエプロン前に集結。
f0373022_19081088.jpg
f0373022_19081519.jpg
f0373022_19082058.jpg
もうあんまり見えません。
f0373022_19082455.jpg
しつこく隙間から望遠で撮影。そしていよいよスタート!


f0373022_19083449.jpg
f0373022_19083910.jpg
f0373022_19084338.jpg
f0373022_19085095.jpg
f0373022_19085439.jpg
f0373022_19090081.jpg
f0373022_19090553.jpg
カッコいいの一言。しびれます。

ただ、ちょっと残念だったのが、中学の頃見たブルーエンジェルスはF4を使用していた為か、爆音がもっとすごく、飛行機が上空を通過した後でソニックブームが凄まじかった印象がありましたが、T4は静かでちょっと迫力に欠けました。しかし演技はピカイチ!孫を連れてきたかった。

[PR]

by YasuKuro9602 | 2016-10-18 19:42 | ラジコン | Comments(0)


<< 161023 川崎重工創立12...      161015 秋晴れの粉河 >>