2016年 10月 08日

161008 粉河

f0373022_18500406.jpg
天気があまり良くなく雨の前の飛行という感じ。南東から南西に風が変わり南の竜門山からの巻き込みの風の影響か、気流が大きく変化して難しい状況で、さらに風が強くなってきました。
(写真は森上機シャドウ)





f0373022_18465493.jpg
f0373022_18465152.jpg
f0373022_18464780.jpg
森上さんはF3Bに加え、明日のKMAサーマルに向け、シャドウの調整。
f0373022_18472321.jpg
風が変わってウインチの張替え。
f0373022_18473096.jpg
土手は綺麗に散髪されていて、さらに朝早くから橋本さんがウインチラインの草刈りをして頂きました。
ありがとうございました。
f0373022_18480146.jpg
f0373022_18480581.jpg
f0373022_18480816.jpg
f0373022_18481209.jpg
f0373022_18481639.jpg
f0373022_18470726.jpg
重心が後ろすぎか、バラスト追加で調整中。
f0373022_18474712.jpg
f0373022_18475019.jpg
f0373022_18475449.jpg
橋本さんのF5J機。私のなんかと違って、超一流の機体と中身( ^ω^)・・・
f0373022_18482069.jpg
f0373022_18482593.jpg
f0373022_18483181.jpg
f0373022_18483529.jpg
小西さんのアリゼの発信!なんか雲行きが怪しい。「うまいこと飛んでな~」と機体に向けて小西さんのイ・ノ・リ
f0373022_18484055.jpg
f0373022_18484293.jpg
f0373022_18484615.jpg
清水さんのスタート!
f0373022_18485596.jpg
f0373022_18490008.jpg
f0373022_18490507.jpg
私は先週に続きAvatarの調整。全体に内部の機器を前に移動し重心を少し前にしました。
つってしまうと巻き込み癖がありますが、スピードに乗せて飛ばすのが一番合っているようです。
f0373022_19452381.jpg
f0373022_19452636.jpg
久々、Aitis復活です。まだまだ機体に慣れていないのと、今日の気流の悪さで初期高度以上の確保ができませんでした。空模様も悪くなってきて、ポツポツ来出したので私は昼に撤収でした。多少雨が来たようですが、なんとか夕方まで飛ばせたような天気でした。

























[PR]

by YasuKuro9602 | 2016-10-08 19:55 | ラジコン | Comments(0)


<< 161015 秋晴れの粉河      161002 Avatar初飛... >>